忍者ブログ

なにもないもの

趣味のこと、世の中のこと、ネットのことなど、いろいろ思うことを綴ります。

entry_top_w.png
つい先日アップデートされた「MINECRAFT」ですが、内容が大幅に変わってしまい、その対応に追われているユーザーさんも多いと思います。
私もその一人でして、新しく追加されたもの、今まで出来ていたことが仕様変更になるなど、くちゃくちゃですw

その中でも、1.7.10まで平気で出来ていた村人無限増殖ができなくなってしまったことは、結構大きかったりします。

今回の増殖プロセスは、

 ・まずは村人と交易をする。
 ・村人(農民系)が畑を耕し、農作物を作り、それらを消費して興奮状態になる。 
 ・すると子供が生まれる。

となっています。

とりあえず上の方法を試してみても、一向に反応がありません(汗)
強制的にパンやらじゃがいも、人参を与えてみても反応がありません(大汗)

「どうしたものか・・・」といろいろ調べてみると、どうやら「ドア」の存在が今回の1.8でも必要だということがわかりました!

早速1.7.10で通用していた技を使ってドアをたくさん作って、村人一人を閉じ込めます(ぁ)


するとどうでしょう!
あんなに頑なだった村人たちからハートマークが出てきたではありませんか!

↓真っ昼間からはしたないザマス!w


そしてお子様がお生まれになりました!

↓子供が見ているそばでイチャつくんじゃありません!w


いやぁ~、めでたいですなぁ~www

まだ詳細はわからないのですが、ドアを作ったことによって、それまでに交易をした村人と作物を持っている村人の条件が重なっていた時に生まれただけかもしれません。以前トライした増殖方法よりハートマークが少ないです。

ひょっとするとこの方法をうまく運用すれば無限増殖もできるかもしれないですね。


それでも1.8になってから初めて生まれたお子様なので、嬉しいですねw
しばらくはこのままで生暖かく様子を見ていこうと思いますwww


ps.とある家の窓を見てみると、そこには見つめ合う彼たちの姿が・・・。
↑いやぁ~んな感じ・・・。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
今までのお客様
名様
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
管理人:
不知火もなれ
お知らせ:
お世話になります、不知火もなれでございますw
サウンドポリシーは「繊細でやわらかで、綺麗な高域」を求めつつ、自分で作れるものは自分で作るをモットーにオーディオやってます(ぉ)
また最近は作曲熱も復活しつつあるので、Singer Song Writer Lite 9で曲を作ってたりします。
さらにMINECRAFTでむらづくりに励んでいますので、その様子も報告できたらと思います。
以上簡単ですが、よろしくお願いいたします。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[04/21 不知火もなれ]
[04/21 ggy]
[04/21 不知火もなれ]
[04/20 ggy]
[09/05 不知火もなれ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク

【BLADE-ARCHIVE】
 いつもお世話になっておりますw
【”いっき”のJAZZあれこれブログ】
 JAZZやアナログに関して多く掲載されています。

【Technics】
 奇蹟の復活を果たしたオーディオブランド。
【ELAC(本国)】
 高域の透明感が最強のスピーカー専業メーカー。
【YUKIMU】
 「ELAC」の国内取扱元。対応が親切な業者さん。
【LUXMAN】
 現用アンプのメーカー。どんな古い機種でも修理してくれる。
【YAMAHA】
 着実にオーディオ熱が復活しているメーカー。
【mogami】
 ズバッと物事が言える奇跡のケーブルメーカー!
【CANARE】
 プロフェッショナル御用達のケーブルメーカー。
【audio-technica】
 「VM型カートリッジ」の老舗。価格上昇が止まらない。
【SHURE】
 「MM型カートリッジ」の元祖。今はヘッドフォンも展開。
【ortofon】
 今でもたくさんのカートリッジを作っている老舗。HPの更新が遅い。


【のだや】
 よく行くオーディオショップ。

plugin_bottom_w.png
Copyright なにもないもの by 不知火もなれ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]