なにかあるかも?
趣味のこと、世の中のこと、ネットのことなど、いろいろ思うことを綴ります。
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3連続で「MINECRAFT」ネタですみませんw
今日も先日より励んでいる「村人増殖」に関してのレポートですw
現在も「1.8」のバージョンで村人の増殖に挑戦しているのですが、いくつかわかってきたことがあります。
それは
・「ドア」がある程度必要。
・農夫系村人が繁殖のキーマンである。
・とにかく色んな村人と、一度は交易をする。
・もし農夫がいない場合、主人公自ら畑を耕してパンやらじゃがいも、人参を作って村人に与える。
以上です。
まず前回も書きましたが、「ドア」が今回のバージョンでも鍵になってくるようです。ドアがない状態で↑のことをやっても繁殖しません。つまり、「前バージョンの無限増殖ができていた状態をそのまま再現する」のです。
ただ、これだけでは繁殖しないので、新たな追加プロセスが必要になります。
畑を耕して、農作物を作ってくれるのは農夫系村人だけなので、いないと誰も農作物を作りません。
これはちょっと意外でしたね。てっきり全村人が農作業をすると思ってたんですが、自分の仕事以外はやらないストイックな方達ばかりのようですw
ちなみに農夫系村人は↓のような格好をしています。ど真ん中に写っている方です。
隣の黒い方はたまたま写ってしまった出たがりさんですw
そしてとにかく一度は村人さんと交易をすることです。これをしないと何をやっても繁殖しません。
もし村の中に農夫系村人がいない場合、交易をしてもエサがないわけですから、腹が減って繁殖どころではありませんw 主人公自ら畑を耕して村人に餌を与えましょうww
するとハートマークが出てきて、いつの間にか子供が生まれてます。
農夫系村人がいない時は、農夫系村人が産まれるまで主人公自ら畑を耕し続ける必要があります。
生まれてしまえば後は自分で畑を耕してくれるので、お任せしましょう。
今現在、私の環境ですと、ゲーム内で約40日程度経過して下の写真くらいまで増えました。
ただ以前のバージョンと比べると、繁殖スピードはゆっくりです。
ちなみにまだゴーレムさんは出現していません。もうチョットしたら出てくるかもしれないですねw
というわけで、今現在の村人繁殖計画の中間報告とさせて頂きます!w
今日も先日より励んでいる「村人増殖」に関してのレポートですw
現在も「1.8」のバージョンで村人の増殖に挑戦しているのですが、いくつかわかってきたことがあります。
それは
・「ドア」がある程度必要。
・農夫系村人が繁殖のキーマンである。
・とにかく色んな村人と、一度は交易をする。
・もし農夫がいない場合、主人公自ら畑を耕してパンやらじゃがいも、人参を作って村人に与える。
以上です。
まず前回も書きましたが、「ドア」が今回のバージョンでも鍵になってくるようです。ドアがない状態で↑のことをやっても繁殖しません。つまり、「前バージョンの無限増殖ができていた状態をそのまま再現する」のです。
ただ、これだけでは繁殖しないので、新たな追加プロセスが必要になります。
畑を耕して、農作物を作ってくれるのは農夫系村人だけなので、いないと誰も農作物を作りません。
これはちょっと意外でしたね。てっきり全村人が農作業をすると思ってたんですが、自分の仕事以外はやらないストイックな方達ばかりのようですw
ちなみに農夫系村人は↓のような格好をしています。ど真ん中に写っている方です。
隣の黒い方はたまたま写ってしまった出たがりさんですw
そしてとにかく一度は村人さんと交易をすることです。これをしないと何をやっても繁殖しません。
もし村の中に農夫系村人がいない場合、交易をしてもエサがないわけですから、腹が減って繁殖どころではありませんw 主人公自ら畑を耕して村人に餌を与えましょうww
するとハートマークが出てきて、いつの間にか子供が生まれてます。
農夫系村人がいない時は、農夫系村人が産まれるまで主人公自ら畑を耕し続ける必要があります。
生まれてしまえば後は自分で畑を耕してくれるので、お任せしましょう。
今現在、私の環境ですと、ゲーム内で約40日程度経過して下の写真くらいまで増えました。
ただ以前のバージョンと比べると、繁殖スピードはゆっくりです。
ちなみにまだゴーレムさんは出現していません。もうチョットしたら出てくるかもしれないですねw
というわけで、今現在の村人繁殖計画の中間報告とさせて頂きます!w
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つい先日アップデートされた「MINECRAFT」ですが、内容が大幅に変わってしまい、その対応に追われているユーザーさんも多いと思います。
私もその一人でして、新しく追加されたもの、今まで出来ていたことが仕様変更になるなど、くちゃくちゃですw
その中でも、1.7.10まで平気で出来ていた村人無限増殖ができなくなってしまったことは、結構大きかったりします。
今回の増殖プロセスは、
・まずは村人と交易をする。
・村人(農民系)が畑を耕し、農作物を作り、それらを消費して興奮状態になる。
・すると子供が生まれる。
となっています。
とりあえず上の方法を試してみても、一向に反応がありません(汗)
強制的にパンやらじゃがいも、人参を与えてみても反応がありません(大汗)
「どうしたものか・・・」といろいろ調べてみると、どうやら「ドア」の存在が今回の1.8でも必要だということがわかりました!
早速1.7.10で通用していた技を使ってドアをたくさん作って、村人一人を閉じ込めます(ぁ)
するとどうでしょう!
あんなに頑なだった村人たちからハートマークが出てきたではありませんか!
↓真っ昼間からはしたないザマス!w
そしてお子様がお生まれになりました!
↓子供が見ているそばでイチャつくんじゃありません!w
いやぁ~、めでたいですなぁ~www
まだ詳細はわからないのですが、ドアを作ったことによって、それまでに交易をした村人と作物を持っている村人の条件が重なっていた時に生まれただけかもしれません。以前トライした増殖方法よりハートマークが少ないです。
ひょっとするとこの方法をうまく運用すれば無限増殖もできるかもしれないですね。
それでも1.8になってから初めて生まれたお子様なので、嬉しいですねw
しばらくはこのままで生暖かく様子を見ていこうと思いますwww
ps.とある家の窓を見てみると、そこには見つめ合う彼たちの姿が・・・。
↑いやぁ~んな感じ・・・。
私もその一人でして、新しく追加されたもの、今まで出来ていたことが仕様変更になるなど、くちゃくちゃですw
その中でも、1.7.10まで平気で出来ていた村人無限増殖ができなくなってしまったことは、結構大きかったりします。
今回の増殖プロセスは、
・まずは村人と交易をする。
・村人(農民系)が畑を耕し、農作物を作り、それらを消費して興奮状態になる。
・すると子供が生まれる。
となっています。
とりあえず上の方法を試してみても、一向に反応がありません(汗)
強制的にパンやらじゃがいも、人参を与えてみても反応がありません(大汗)
「どうしたものか・・・」といろいろ調べてみると、どうやら「ドア」の存在が今回の1.8でも必要だということがわかりました!
早速1.7.10で通用していた技を使ってドアをたくさん作って、村人一人を閉じ込めます(ぁ)
するとどうでしょう!
あんなに頑なだった村人たちからハートマークが出てきたではありませんか!
↓真っ昼間からはしたないザマス!w
そしてお子様がお生まれになりました!
↓子供が見ているそばでイチャつくんじゃありません!w
いやぁ~、めでたいですなぁ~www
まだ詳細はわからないのですが、ドアを作ったことによって、それまでに交易をした村人と作物を持っている村人の条件が重なっていた時に生まれただけかもしれません。以前トライした増殖方法よりハートマークが少ないです。
ひょっとするとこの方法をうまく運用すれば無限増殖もできるかもしれないですね。
それでも1.8になってから初めて生まれたお子様なので、嬉しいですねw
しばらくはこのままで生暖かく様子を見ていこうと思いますwww
ps.とある家の窓を見てみると、そこには見つめ合う彼たちの姿が・・・。
↑いやぁ~んな感じ・・・。
とうとう「MINECRAFT」がアップデートされましたね。
私も先日、ふと起動してみたら「1.8」の表示があったので、思わずアップデートしてみましたw
しかしながらこの「1.8」ではかなりの数の修正が加えられてるみたいで、ざっと確認できただけでも「今までとは違うな」と感じることがいっぱいありました。
まずフィールド上に新MOB「うさぎ」が追加されたこと。
こいつは見た目は可愛いんですが、畑の人参を食い荒らします(汗) なので、ある意味害獣ですね。倒すと、お肉と革を落としていきます。
ちなみに人参を与えて繁殖させることは出来るんですが、懐かないので、ペットにはできないようです。ちょっと残念です。
家畜関係ですと、羊を倒しても今までは羊毛しか落とさなかったんですが、今度からはお肉も落とすようになりました。
これを焼いてみると、ジンギスカンになりましたw
次に建材関係だと、木材ごとにドアを作ると、それぞれの種類の木材のドアが出来ます。
左のドアはアカシア、右のドアは白樺で、オークの木材で作ると、従来通りのドアが出来ます。
あとは石材が3種類増えたくらいですね。特におもしろみがないので飛ばしますww
他には村人が畑を耕し、食材を共有しあうこと、村人の繁殖方法が大幅に変わったこと、村人それぞれに職業名が細かく表示されるようになったことなど、村人さんにも大きく変更がかかっています。
でも一番変えるべきビジュアル面が変わっていないのはどうなんでしょう?w
それとこれがちょっと驚いたことなんですが、狼などを手懐けた時、今まではダッシュで走り去っても狼はワープして主人公に追いすがってきたんですが、今回は狼の姿を確認できなくなるまで離れると追いかけてきません。
ですので、手懐けた狼をお持ち帰りする際はゆっくりと誘導しないとついてきません(汗) これは意外と面倒になりました(汗)
この他にも色々変更があるところはありますが、現在プレイした中で気になったポイントはこれくらいですかね。
あとは初回プレイ時にワールド設定を細かく調整できるので、例えばダイヤモンドをたくさんスポーンさせる設定にしたりとかもできるのですよw これで新しい楽しみ方もできると思います。
でもまだまだ出たばかりということで、細かいバグが残っているので、さらなるアップデートに期待したいところです。
できれば村人の繁殖方法をもっと簡単に戻して欲しいかなと思ったりします。
まぁ何はともあれ、待ちわびた「1.8」をもうちょっと楽しんでみようと思います。
私も先日、ふと起動してみたら「1.8」の表示があったので、思わずアップデートしてみましたw
しかしながらこの「1.8」ではかなりの数の修正が加えられてるみたいで、ざっと確認できただけでも「今までとは違うな」と感じることがいっぱいありました。
まずフィールド上に新MOB「うさぎ」が追加されたこと。
こいつは見た目は可愛いんですが、畑の人参を食い荒らします(汗) なので、ある意味害獣ですね。倒すと、お肉と革を落としていきます。
ちなみに人参を与えて繁殖させることは出来るんですが、懐かないので、ペットにはできないようです。ちょっと残念です。
家畜関係ですと、羊を倒しても今までは羊毛しか落とさなかったんですが、今度からはお肉も落とすようになりました。
これを焼いてみると、ジンギスカンになりましたw
次に建材関係だと、木材ごとにドアを作ると、それぞれの種類の木材のドアが出来ます。
左のドアはアカシア、右のドアは白樺で、オークの木材で作ると、従来通りのドアが出来ます。
あとは石材が3種類増えたくらいですね。特におもしろみがないので飛ばしますww
他には村人が畑を耕し、食材を共有しあうこと、村人の繁殖方法が大幅に変わったこと、村人それぞれに職業名が細かく表示されるようになったことなど、村人さんにも大きく変更がかかっています。
でも一番変えるべきビジュアル面が変わっていないのはどうなんでしょう?w
それとこれがちょっと驚いたことなんですが、狼などを手懐けた時、今まではダッシュで走り去っても狼はワープして主人公に追いすがってきたんですが、今回は狼の姿を確認できなくなるまで離れると追いかけてきません。
ですので、手懐けた狼をお持ち帰りする際はゆっくりと誘導しないとついてきません(汗) これは意外と面倒になりました(汗)
この他にも色々変更があるところはありますが、現在プレイした中で気になったポイントはこれくらいですかね。
あとは初回プレイ時にワールド設定を細かく調整できるので、例えばダイヤモンドをたくさんスポーンさせる設定にしたりとかもできるのですよw これで新しい楽しみ方もできると思います。
でもまだまだ出たばかりということで、細かいバグが残っているので、さらなるアップデートに期待したいところです。
できれば村人の繁殖方法をもっと簡単に戻して欲しいかなと思ったりします。
まぁ何はともあれ、待ちわびた「1.8」をもうちょっと楽しんでみようと思います。
今までのお客様
名様
プロフィール
管理人:
不知火もなれ
お知らせ:
お世話になります、不知火もなれでございますw
サウンドポリシーは「繊細でやわらかで、綺麗な高域」を求めつつ、自分で作れるものは自分で作るをモットーにオーディオやってます(ぉ)
また最近は作曲熱も復活しつつあるので、Singer Song Writer Lite 9で曲を作ってたりします。
さらにMINECRAFTでむらづくりに励んでいますので、その様子も報告できたらと思います。
以上簡単ですが、よろしくお願いいたします。
サウンドポリシーは「繊細でやわらかで、綺麗な高域」を求めつつ、自分で作れるものは自分で作るをモットーにオーディオやってます(ぉ)
また最近は作曲熱も復活しつつあるので、Singer Song Writer Lite 9で曲を作ってたりします。
さらにMINECRAFTでむらづくりに励んでいますので、その様子も報告できたらと思います。
以上簡単ですが、よろしくお願いいたします。
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【Technics】
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今でもたくさんのカートリッジを作っている老舗。HPの更新が遅い。
【のだや】
よく行くオーディオショップ。